SSブログ

都会の昼食(241) 八重洲地下 一鶏 鶏照焼き定食 [都会の昼食]

八重洲地下といっても東京駅の真下、「黒塀横町」から一本ずれた筋にあるお店です。

やきとりのお店で、ランチメニューは5品ほど。お勧めの限定の「焼鳥丼」1,296円、日替わりの「鶏肉と野菜のオイスターソース炒め」1058円の他、定番メニューで「親子丼」972円、「唐揚げ定食」918円、「鶏照焼き定食」918円とあります。

オイスターソース炒めにも惹かれましたが、結局、照焼にしました。

待つこと5分、出てきた照焼きは小ぶりながらつやつやとした照りで、熱々の焼き立てです。葉物サラダが添えられていて、他に定番の白い鶏スープ、ヒジキの小皿、お漬物にご飯です。 

鶏肉も各地の銘品を扱っているとありましたが、確かに違いを感じる濃い味で、美味でした。

ちょっと値の張る「黒塀横町」から、一筋入って値段も少しお手頃です。夜は焼き鳥のお店になるようですから、サラリーマンが立ち寄っている風景が目に浮かびます。

ごちそうさまでした。 

 

鶏照焼定食.jpg

一鶏.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0