SSブログ

ベリー14歳 [ベリー]

ベリーが14歳になりました。

誕生日は2001年の9月24日です。

引き取りで浜松へ行った際、生まれた時の写真をブリーダーさんから貰いました。写真は11月4日の撮影なので、1ヶ月ちょっとの頃です。6頭のうち、上段のカゴの中の真中がベリーです。こうして比べて見ると、ずいぶん色が薄くなったことが分かります。

6頭とも標準より小さくて、母親の「さくら」ちゃんのおっぱいが追いつかず、昼夜問わずに人口授乳で育てたそうです。毎日の体重変化記録も残っていますが、ベリーの生まれたときの体重は120g、それからちょうど1ヶ月後の10月24日には810gになっていて、すごいスピードで成長したことが分かります。 

14歳というと、人間に換算すると72歳だそうです。完全におばあちゃんですね。

このごろは食事以外は寝ていることが増えてきましたが、週末の散歩の時には、200mほどランニングさせているので、下半身はムキムキで、足腰はまだしっかりしています。お腹を壊したことは一度もなく、大病をしたこともありません。入院は避妊手術と、近所の大型犬に噛みつかれて背中の縫合手術をした時くらいでしょうか。

来客と車に乗る時の無駄吠えは14年間直りませんが、最近は耳が遠くなってきたので、室内の無駄吠えは少し減ってきました。その分、食事の際の甘え鳴きがひどく、「ボケちゃったんじゃないのっ!!」と怒られています。

他の兄弟とは離れ離れですが、みんな、幸せに長生きしているでしょうか。 

 

ベリー誕生.jpg

ベリー14歳.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0