SSブログ

都会の昼食(228)日本橋 優遊 鯖塩焼 [都会の昼食]

だいぶ暑さもしのげるような気温になってきました。近場の地下街で済ませていた昼食も、少し足を延ばしてみようという気になります。

今日のお店は日本橋にある「優遊」さん。家庭料理のお店です。

「鯖の塩焼き」780円というオーソドックスなメニューを選んでみました。きれいに焼かれた鯖は、脂が光って、いかにも美味しそうです。冷奴にきんぴら、漬物とご飯に味噌汁、典型的な昔の日本食という感じです。

塩加減も良くて、ほぐした身を大根おろしにちょっと醤油をかけて頂きました。小骨もなくて、皮から全部、きれいさっぱりお腹に収まりました。

ごちそうさまでした。 

 

優遊さば.jpg

優遊入口.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0