SSブログ

米国出張2015 第3回 (2) [番外編]

JL002便は真夜中発の深夜便です。

出発後、すぐに軽いおつまみ(半熟玉子とシリアルにバケット)が出てきて、あとは横になりました。案の定、3時間ほど寝た所で目が覚めてしまい、「トゥモローランド」と「ビリギャル」を見て、機内が明るくなってきたところで朝食(現地時間では夕方ですが)を食べて、到着となりました。

食事は、これといって書き立てるほどではありませんが、深夜便らしくシンプルで、量も適当でした。CAのサービスも良かったです。

面白かったのは映画です。

「トゥモローランド」は、大好きなSFでしたが、話が未来と現代を行ったり来たりするためか、少しうとうとすると話が分からなくなり、巻き戻すことが何回かありました。それでも最後まで見ると、さすがハリウッドというスケールの大きい作品でした。女の子のアンドロイド(おっと、これネタバレかも)がとてもかわいいのが印象的でした。

「ビリギャル」は、あまり期待しないで見始めましたが、これ良かったです。主演の有村架純ちゃんがかわいいのは別として、ストーリーも面白く、幾分の誇張や脚色があるのでしょうが、実話というのも話に引き込まれた要因かもしれません。家族愛、特に母親の吉田羊さんの役どころが見事でした。結構涙腺が緩みます。

ところで、ビリギャルを見ながら、有村架純ちゃんのどこがかわいいのか考えていたら、ぷくっとした下まぶたであることに気がつきました。そういえば、大ファンの某局のKCアナもそうでした。まあ、美人はおしなべて皆そうかもしれません。いや若い子は皆そうかもしれない。となると、単なる若い子が好みなのか。それではAD君と同じではないか。と、どうでも良いことを考えていました。

定刻5分前の到着で、入国審査も5分で済み、超ラッキーと思っていたら、Hertzのレンタカーで45分も待たされてしまいました。お客の列が出来ているのに、カウンターに1人というのは、ちょっとひどかったです。

同僚2名をALTIMAに乗せ、すでに19時を過ぎた280を南下して、サンノゼのホテルに着いたのは20時。近くの中華料理店に夕食を食べに出かけ、ホテルに戻ったのが21時半でした。

長い一日が終了しました。

 

軽食プレート.jpg

朝食1.jpg

オムレツ.jpg

Hertzカウンター.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0