SSブログ

PSU同窓にかこつけた飲み会 [ぶつぶつ]

先日のペンステート大の同窓会の席で、東京駅近辺に勤めているONさん、ASさんと飲むことになりました。

もともと酒好きのメンバーなので、何かと理由をつけて飲みたいだけです。

場所はASさんが予約してくれた、東京駅のグランルーフのB1にある「築地 味の浜藤 醍醐味」さんです。

オーダーは、三々五々、適当に頼みましたが、やはり酒飲みが選ぶのはおつまみばかり。アジフライもあったような気がしますが、酔って写真も撮り忘れ、記憶が定かでありません。最初はビールで乾杯しましたが、すぐに日本酒に切り替え、東北復興と称し、宮城県の「浦霞」など3種類を、一人で1合づつは飲んだようです。一合枡にグラスを立て、なみなみと注いでくれますから、結構な量を飲みました。

色々と面白い話で盛り上がりましたが、某氏は元官庁でお偉い立場の方でしたので、とてもここには書けないような話ばかりです。なるほどねぇ、そういうからくりでしたか、という話が一杯でした。我が国の行く末が心配になるような、それでも何とかなるような......

五十路男三人の飲み会ですから、後半の話題は推して知るべしです。

三人で2時間半飲んで、19,000円でした。

次回は新橋あたりでと約束して、帰路につきました。

 

築地1.jpg

築地2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0