SSブログ

久しぶりにCD購入 [ぶつぶつ]

家内が欲しい音楽があるというので、久しぶりにCDを買いに行きました。

CDなら秋葉原です。

まずはヨドバシへ行ってみましたが、CD売り場の小ささに驚きました。BDやDVD売り場の隅に、間口で2-3mの棚で2列ほど。ほとんど商品は置いてありません。そう言えば、万世橋の近くにあった石丸電気なんて、全フロアーがCD売り場でしたが、随分と前に閉店し、今は見る影もありません。

時代ですね。

もちろん、iTuneでも購入できますが、普段家内が家や車で聞くならCDのほうが簡単です。何よりケースが付いています。

Amazonで調べて見ると、新品は2,500円くらい、しかも取り寄せに1-2ヶ月かかるとあります。一方、中古なら返品保証付きでも1,500円です。普通の商品だと中古は心配ですが、CDですし、音に問題ありなら返品すればよいと、買ってみました。

ポチると、ゆうパックで翌日出荷、翌々日にはもう自宅に届きました。帰宅すると、さっそくリビングで流れていましたが、特に変わったところはないようです。外観も中古とは分からないほど良い状態です。わざわざ出かけなくても、すぐに手に入るし、中古でも問題があれば返品可能となると、ネット販売が広がるのもうなずけます。これでは店頭販売はやっていけません。

ところで、購入したのは、Israel Kamakawiwo'oleのFacing Futureですが、なかなか良かったです。

「コニシキ」のような巨漢の後ろ姿ですが、繊細な歌声で、南国の海辺でリラックスしている気分にさせてくれる音楽でした。

 

Facing-Future.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0