SSブログ

都会の昼食(218) bamboo 回鍋肉 [都会の昼食]

大手町ビルにある中華料理のお店です。

最近良く通っている「とんかつのまるや」さんの斜向かいにあります。狭い通路でお弁当を沢山並べて販売しているので、店の入口が分かりにくいですが、中に入るとなかなか広い店内です。

席についてオーダーすると、中国人のお姉さんが、もぞもぞっと何か言ってカウンターの方を指さしていました。後から分かりましたが、スープはご自由にどうぞということでした。

ランチは「牛肉野菜オイスター炒め」が1,000円、「麻婆豆腐」「回鍋肉」「坦々麺」「野菜湯麺」が850円、「ぶっかけご飯(唐揚と麻婆豆腐をご飯にかけたもの)」が800円となっています。選択肢は麻婆豆腐か回鍋肉、ちょっと迷って「回鍋肉」にしました。

熱々の回鍋肉は、キクラゲやキャベツなどの野菜の具が沢山入っていて、少し甘さが強いものの、なかなか美味です。

他の人に習ってカウンターに行き、カップによそってきたスープですが、これはちょっと頂けませんでした。ほとんど味がしません。塩、鳥ガラともに、量を間違ったんじゃないというほど、お湯にモヤシやわかめが浮いている感じでした。回鍋肉が美味しかっただけに、ちょっと残念。

やっぱり東京駅の中華だと、八重洲の「博雅」が一番ですかね。

 

bamboo回鍋肉.jpg

bamboo入口.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0