SSブログ

884同期会 [ぶつぶつ]

6月20日に大学の研究室の同期会がありました。

今回の会場は西新宿の小田急第一生命ビル1Fにある、台湾料理のお店「台北夜市」です。いつものとおり、FJ君が予約してくれました。

土曜日の夕方で、オフィス街の中の飲食街は人もまばらで、ちょっと場末の昭和レトロっぽい感じでしたが、8人も同期が集まって楽しく過ごしました。

出席はFK君(なんと当日にFJ君から案内が届いたそうで、駆けつけてくれました。某航空業界団体の理事で日本中を飛び回ってゴルフ三昧)、AK君(いつもはしんがりなのに、今回はなんと3番目に登場。最近元気の良い某自動車メーカーから医療関係に転籍し、現在は看護師学校の事務局長さん)、SZ君(筑波から岡山へ転勤になり、単身赴任を楽しんでいる国家公務員)、AD君(某総合商社の自称窓際。最近前歯を怪我したらしい)、EG君(某社の常務さんだが、学生時代のことを知っている我々はため口)、FJ君(飲み会担当幹事。外資系医療部品関連にお勤めだが、転職スペシャリスト。皆の第一声が「そろそろか?」)、UT君(最後にボルサリーノハットで登場。外見からはとても想像できない花好き)

ちょうど家内が帰省していて、ベリーのお守で途中で失礼してしまったので、集合写真はありません。料理も最初の4品までは撮ったのですが、あとは忘れてしまいました。確か「おこげのスープ」「点心」「ちんげん菜の炒め物」が出てきたと思います。

同期の話題では、FJ君がカラスに追われて逃げ回って転び、血だらけになったこと、AD君がスーパー温泉の湯船から出た所で卒倒し、前歯を折って口から血を流したことなど、血なまぐさい話ばかりでしたが、それぞれ我が身に置き換えて「気をつけなあかん」と心に留めた一時でした。

最近メールで連絡がつくようになった四国電力のKM君との数十年ぶりの再会を目指し、次回は関西での開催も話題に上がっていましたが、なかなか実現は難しそうです。

このところ毎年計画されていた夏の富士山登山もうやむやとなり、次回は東京近辺ということだけ決まりました。

やはり、歳には勝てないということでしょうか。

皆さん、御苦労さまでした。

 

台北夜市入口.jpg

台北夜市メニュー.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0