SSブログ

都会の昼食(203)玉乃光酒蔵 山田錦店 豚汁と焼魚 [都会の昼食]

このところ多用している「大手町ビルヂング」のB2に入っているお店です。トンカツの「まるや」さんの向いになります。

オーダーしたのは「豚汁と焼魚」890円。焼魚は日替わりで今日は「トロサーモンの塩焼」でした。席について料理を間に入ってきたお客さんは、ほとんどが同じ料理を注文していましたから、人気のメニューのようです。

待つこと5分ほどで出てきたのは、名前のとおりトロッとしたトロサーモンの焼魚に、鮪のブツのお刺身とわかめ、大きなお椀の豚汁と生卵にご飯です。ご飯と豚汁はお替り自由だそうでが、さすがに大きなお椀に具材もたっぷりで、今回はお替りなしで済みました。

トロサーモンは人気のとおり、大根おろしに醤油をかけて食べるとサーモンの脂とバランスして美味でした。鮪のブツも見た目以上にたくさん入っていました。

生卵はご飯にかけて食べるのでしょうが、少量にセーブしているため、今回は豚汁の中に落として混ぜ、卵とじにして食べました。マイルドな味になって、なかなかいける味でした。

大手町としては上級の部類に入るお値段設定ですが、満足の料理でした。

 

豚汁焼魚定食.jpg

山田錦.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0