SSブログ

ベルトの穴 [ぶつぶつ]

糖質制限で体重が減り、ウェストも絞られてきました。

お気に入りの紫のステッチの入った黒いベルトは、もともとバックルの部分でベルト長が調整できないタイプで、一番奥の穴を使っていたため、ゆるくなってしまいました。当然ながらズボンも緩くなってきたので、ベルトが緩いとずり落ちてしまいます。

馴染みの靴の修理屋さん(リペアショップのおやじさん 2012-09-20)に行った際、聞いてみたら簡単に直せるというので、その場でお願いしてみました。

専用の「革ポンチ」を使って、パン、パン、と2つ、穴を開けてもらいました。左側の2つです。目算で適当に打ち込んでいるのに、見事に綺麗な間隔で開いていて、さすが、プロの技です。

値段も一穴100円で、お安いものです。

これで、また使えるようになりました。

 

ベルトの穴.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0