SSブログ

都会の昼食(187) 多奈か 三色定食 [都会の昼食]

ビッグイベントが多く、「都会の昼食」も随分久しぶりになってしまいました。まだ1月に訪れたお店の紹介が何軒か残っていて、ちょっと遅ればせながらのアップです。 

本日のお店は八重洲にある小料理屋さん。お昼は揚げ物を中心とした定食と、日替わりで焼鳥重や焼き魚定食がメニューです。

ほとんど750円ですが、コロッケとアジフライ、唐揚げが揃った3食定食は800円と一番高く、カレーライスは650円と廉価です。

せっかくなので、一番高い三色定食にしてみました。もちろん、揚げたてで、アジフライはサクッと、ポテトコロッケはホクホク、唐揚げは衣はパリッと、中はジューシーです。アジはちょっと小ぶりでしたが、その分唐揚げが3つもあって、少なめにしたご飯でも十分に満腹になりました。 

店の名前が読めなくて、帰宅後に家内に習字用のくずし字辞典で調べてもらいましたが、勉強になりました。

 

三色定食.jpg

多奈か.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0