SSブログ

米国出張 2015第1回 (7) [番外編]

土曜日は帰国ですが、丸っと一日自由時間なので、まずは前回と同様にアウトレットモールに行ってみることにしました。

前回も訪れたサンフランシスコ湾の北側のLivermoreなら、サンフランシスコ空港にも近いので、そちらに行くつもりでナビに住所を入れましたが、出てきません。道路も何となく記憶していますが、迷うのもいやなので、南にあるGilroyのアウトレットモールに変更して向いました。San Joseからは50kmほどでしょうか、およそ45分で到着しました。

ギルロイには、ちょうど一年前にも来て、靴を買いましたが (2014-03-25)、今回も同じCole Haanの店で靴を買いました。履いていった古い靴は捨ててもらい、ナチュラルのワックスも購入して、その場で塗ってもらい履き替えました。その後、少し他のお店を見たものの、特に買うものもなく、再びSan Joseに戻りました。

ちょうどお昼になったのでマクドナルドで久しぶりにハンバーガーを食べ、続いて近くのSafewayというスーパーで食料品がらみの小物を物色しました。前回はハンドルで撹拌できるドレッシング入れを購入しましたが、今回は前から使っていたものと同じドレッシングボトルを見つけました。注ぎ口のプラスチックが傷んで切れそうだったので、ちょうど見つかった良かったです。

その後、San Tomas通りからEl Camino Realという82号線に入って、そのまま北西に進み、サンフランシスコ空港を目指しました。以前済んでいたサニーベールからマウンテンビューを過ぎ、パロアルトに入ったところで、「Stanford Shopping Center」の看板を見つけ、覗いて見ることにしました。

ここも、以前は良く来たところで、Macy'sやNieman Marcusといったデパートと一緒に高級専門店が軒を並べています。クッキング用品や食器などで有名なWilliams-Sonomaを見つけて入り、チーズサーブ用のプレートとナイフを購入しました。

さらにEl Camino Realを進み、メンロパークのワインショップに寄りました。ここも以前、何度か訪れたお店です。ワイン各種にビールやウィスキーなどたくさんのお酒を扱っているお店で、店の奥にはテイスティングのカウンターがあります。気になるワインがあれば、ボトルの値段の1/10でテイスティングできるシステムです。今回は車なので遠慮し、30ドルくらいのZinfandelを探して、「Saldo 2012」を30ドルで、「Ridge Vineyards Geyserville 2012」を35ドルで購入しました。あとでVivinoで調べて見たら、Saldoは7,000円していましたから、良い買物をしました。

これで買物は終了し、サンフランシスコ空港に向い、45分で到着しました。

レンタカーを返し、チェックインカウンターへ行ってみるとなんとチェックインは21時45分からと、まだ4時間以上もあります。当然ながらラウンジにも入れませんから、ロビーの椅子を見つけ、書き溜めているパリベルギー旅行のブログを書いて、時間を潰しました。 

 

colehaan靴.jpg

スタンフォードマップ.jpg

Williams-Sonoma入口.jpg

チーズグッヅ.jpg

ワインショップ.jpg

アメリカンワイン.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0