SSブログ

きららの卵 [ぺらぺら]

年末帰省した折、MH子さんから頂きました。手提げ箱入り30個と宅配箱入り60個、新幹線で持って帰るのはちょっと難しいので、30個は母と妹たちに分け、60個を近くの八百屋さんに持っていきクロネコでお願いしました。預けた時よりさらに頑丈に梱包してくれてあり、たったの2個、ひびが入っていただけです。今時は、地方の美味しいものが頼んだ翌日には届く時代、輸送網の発達や梱包の技術がすごいですね。さすがに1/4までに全部は食べきらないので、卵料理が上手なN島さんにおすそわけしたら、「今晩、車麩の卵とじにするわ~」といってくれました。

三重県四日市市にある「きららの里」のたまご、 「低コレステロール・低脂肪の特殊卵」だそうで、早速卵かけごはんでいただきました。黄身の色が濃い割にはあっさりした味です。出汁巻きや茶わん蒸しにむいているのかな、と思いましたが、我が家は、年末恒例のいつもよりちょっとよいお肉ですき焼きに、低コレステロール・低脂肪の卵、安心して美味しくいただきました。

MH子さん、ごちそうさま。 

 

きらら卵.jpg

たまご発送.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0