SSブログ

東京駅メモリアルライトアップ [ぶつぶつ]

25日の仕事を終えて1階に下りると、前の道路が人でごった返しています。

「そうか、クリスマスか」と思いつつ、ふと前を見ると東京駅が綺麗にライトアップされていました。あとから駅構内のアナウンスを聞き、開業100周年に合わせて東京ミチテラス2014というイベントが開催されていたことが分かりました。駅舎には大正浪漫風のライトアップがされていて、それを見ようという人が歩道にあふれていたのでした。沢山の警察官が出ていて「立ち止まらないで下さい!!」とマイクで叫んでいますが、そりゃあ、こんなに綺麗な絵ですから、誰もが携帯を取り出して、パチパチ写真を撮っています。

昼休みには隣りの丸ビルの1階にあるという「アナと雪の女王」のクリスマスツリーを見に行きましたが、こちらも凄い人で、どうやら有料らしく、長蛇の列が出来ていました。「今の待ち時間は1時間」という声を聞いて、壁で覆われたフロアの先に青いツリーの先っぽだけを見て、退散しました。

先日の東京駅開業100周年Suicaの騒ぎもありましたし、このところの東京駅近辺の人出は尋常ではありません。

商業的には大成功ということでしょうが、通勤で行き来する身としては、早く普通に戻ってほしいと思いつつ、人をかき分けて改札口に向かいました。

 

東京駅ライトアップ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0