SSブログ

都会の昼食(175) 串武 煮魚定食 [都会の昼食]

今日は天気が良かったので、八重洲側の外へ出てみました。だいぶ風は冷たいですが、日なたならコートなしでも大丈夫です。

今日のお店は「串武」さん。メイン通りを繋ぐ細い小路にある小さな居酒屋さんです。

ランチの定食メニューは5品。串武弁当、アジフライ、とり唐揚げが600円、煮魚とヒレカツが700円とシンプルです。オーダーしたのは煮魚定食で、メインはカレイの切り身です。しっかりと煮汁が染み込んでいて、とても柔らかい身です。添えられたカイワレが良いアクセントになっています。小鉢は唐揚げが2個。こちらもちゃんとレモンが添えられていて手抜きがなく、なにより揚げ加減が上手です。外はパリッと、中はジューシー。大量に揚げて準備したものでなく、注文を受けてその場で揚げていることが分かります。

あとはお味噌汁に漬物、ご飯。もちろんご飯は少なめにしてもらいました。

これで700円とは、びっくりのお得なランチでした。

夜は飲み屋さんで、この値段設定から新橋のリーマン聖地に通ずる雰囲気を醸し出す店とお見受けしました。

ご馳走さまでした。

 

煮魚定食.jpg

串武.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0