SSブログ

鈴鹿さつき温泉 [番外編]

京都からの帰りの東名阪道では、事故渋滞もあって、途中の鈴鹿で下ろされました。ちょうど家内の次妹の家が近くなので連絡をとり、鈴鹿にある「さつき温泉」で汗を流すことにしました。十ノ原に定期的に通うようになって、出かける時には温泉セットを持ち歩く癖がついているので、急な思いつきでも大丈夫です。

この「さつき温泉」は、JAが運営していて畑の中にあります。見た目や名前は地味ですが、泉質はなかなか良く、加温はしてているものの源泉かけ流しだそうです。内湯は熱めでしたが、疲れが取れる温泉でした。後から驚いたのは手にあった傷の治りが良くなっていたこと。翌日には実感するほどでした。

翌日は連休最終日で高速の渋滞も懸念されたので、朝8時に出発しました。みえ川越IC手前の「ヨーサン石油」でハイオクを満タンにし、こちらも順調に伊勢湾岸、東名、新東名、東名と走って、12時までには横浜へ戻ってこれました。途中で見た富士山も見事でした。二日前の往きで見た時は真っ白に冠雪していましたが、連休中の暖かさでまだらになっていました。御殿場から松田にかけては、綺麗な紅葉も拝めました。まさに紅葉ドライブです。

帰宅後、2週連続で十ノ原と三重京都へ長旅を駆ったジュリエッタを洗車してあげました。今回の1,000kmを加え、総走行距離は25,000kmを越えましたが、至極快調です。

12月には2年の点検です。

 

さつき温泉.jpg

富士山帰り.jpg

東名紅葉.jpg

ジュリエッタ洗車.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

は の あ (別名 ~物欲親父)

TK様

夜にドンキに行って、最近流行りの自撮り棒を買ってきました。
(明日、女房がディズニーランドにゆくもので)
家に帰って使って見たら、これ今年No。1のitemです。
京都に行って奥様と二人の写真を撮りましたか?
何でもっと早く買わなかったのか、今更後悔するほどのvery good itemです。
是非是非お買い上げあれ。
セルフタイマーではなくBTの方ですよ。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=自撮り棒&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=40262695587&hvdev=t&ref=pd_sl_wv9qibjfk_e
by は の あ (別名 ~物欲親父) (2014-11-30 00:30) 

ベリーブー

は の あ 様

またまた物欲をそそるコメントありがとうございます。

確かに二人の写真を撮るのはなかなか大変です。今回も富士山用に買った小さな三脚で何枚か撮りましたが、カメラの調整に苦労しました。

これ、BTということはシャッターは手元で切れるんですね。ソニーのレンズ単体を取りつけて使うなら、ただの棒でもいいかもしれません。

2月にビッグイベントを計画しているので、検討してみます。
by ベリーブー (2014-12-01 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0