SSブログ

都会の昼食(168) すき屋 牛丼ライト+とん汁健康セット [都会の昼食]

できるだけ糖質を抑えたランチを求めて、ネットを探していたら「すき屋」さんで見つけました。

数ある牛丼のなかで「牛丼ライト」というのがあって、なんとこれ、御飯を使わずに、お豆腐なのだそうです。これは面白そうと行ってみることにしました。東京駅近くの「すき家」さんは、八重洲正面の中央通りとの交差点近くにあります。

さっそくオーダーしましたが、店員さんは驚いた様子もなく、注文をリピートしていましたから、それなりに数が出るのかもしれません。ご飯の代わりに豆腐でも、豆腐好きの私には何の問題もありませんが、カロリーがちょっと少な過ぎるので、とん汁を使った健康セットをサイドオーダーに付けました。一緒に冷奴とひじき煮物が付いてきます。後から考えてみたら、豆腐尽くしで、ちょっと多すぎました。豚汁だけでも良さそうです。

出てきた「牛丼ライト」は、少し崩した絹ごし豆腐の上にキャベツとレタスの千切りとコーンが乗っていて、その上に牛丼の具がどんと乗っています。まあ、見た目は牛丼です。後半は水が出てくるので、薄い味の「つゆだく」状態になります。コーンの甘さが引き立っていました。とん汁は野菜の具材も多くて、美味しかったです。

全部での栄養価は、総カロリー 580kcal、たんぱく質 36g、糖質 41gとなりました。見た目以上にカロリーありますね。糖質も、まあこんなものでしょう。

牛丼系はご飯さえ考慮すれば、糖質カットしながらカロリーとたんぱく質が取れてなかなか使えそうです。

次は吉野家の牛皿あたりを狙っています。

 

牛丼ライト.jpg

すき屋.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0