SSブログ

都会の昼食(167) ローマ軒 牡蠣スパ [都会の昼食]

八重洲北口、以前「三州屋」さんがあったあたりに出来たお店です。

一番安いメニューはナポリタンで税込520円。ミートやキーマ、カルボなど、色々な種類があります。どれも大体600円前後です。

普通のサイズは並で、パスタの量は400gとあります。これに210円足すと大盛りで600g、400円足すとべらぼーで850gというとんでもない量に出来ます。さらに100円でトッピング追加も可能で、ジャンボソーセージ、目玉焼き玉子、フランクフルトが選べます。3つとも乗せた全部乗せは250円に割引です。

オーダーしたのは、入口に大きく貼ってあったポスターの「牡蠣スパ」650円。そろそろ牡蠣の季節ですからね。野菜もたっぷり入っているようですし、美味しそうです。前金でお金を渡して、待つこと5分。「えっ?」というくらい大きなお皿にたっぷりのスパゲッティーが出てきました。普通パスタ1人前は乾麺で100gですから茹でても240g。並の400gって、普通の倍近い量なのでした。後半苦しい戦いでしたが、なんとか完食しました。

そうは言うものの、牡蠣は小粒ながら5粒ちゃんと入っていて、野菜も色々な種類で、良心的な感じでした。味付けはちょっと濃い目でしたが、お腹一杯食べたい人にはお勧めです。

まあ、糖質制限を始める身としては、いくらGI値が低いといっても糖質の塊のパスタを食するのはちょっとまずいので、当面はお預けとなりそうなメニューでした。

 

牡蠣パスタ.jpg

ローマ軒.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0