SSブログ

都会の昼食(151) めっせ熊 たまゆらーめん [都会の昼食]

久しぶりにランチでラーメンを食しました。

今回のお店は東京駅の南側、パシフィックセンチュリーホテルのB1Fにある鉄板焼きにお店「めっせ熊」さんです。八重洲の地下街と繋がっていて、地上に出ずにアクセスできます。

通常メニューの鉄板焼きに加えて6月末からラーメンが加わったそうで、しょうゆ味の「あらうまらーめん」と塩味の「たまゆらーめん」がありました。どちらも730円で、ライスかサラダが選べます。

注文したのは塩味でサラダをつけました。説明に「豚骨と鶏ガラと野菜をじっくり煮込んだスープ」とあるとおり、塩といっても透き通るようなスープではなく、まあ、トンコツです。

でも、スープを口に含むと、なんと、あの大好きな松原商店街の「光屋」さんに通じる美味しさです。麺も中太縮れ麺でスープの絡みも良く、「たまゆ」と言う玉ねぎを炒めたラー油のようなものがアクセントになっています。チャーシューも肉厚で柔らかく、美味でした。

見た目は小ぶりの器でしたが、深さもあり、たっぷりお腹が一杯になりました。

うーーん、やっぱりラーメンは美味しいですね。

 

たまゆらーめん.jpg

めっせ熊.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0