SSブログ

都会の昼食(145) 鶏三和 香草美水親子丼 [都会の昼食]

梅雨時になって雨の日が増えてきました。

こうなると、傘をさして屋外のお店に出ることが億劫になりますから、この前にご紹介した丸ビルのお弁当街 Maruchika Food Selectionが、普段より増してにぎわうということになります。

今日のお弁当の店は「創業明治三十三年、尾張 純鶏 名古屋コーチン」とある鶏の三和さんです。お弁当も鶏肉を使った焼鳥やそぼろ弁当など、色々ありますが、選んだのは「香草美水親子丼」702円です。隣りには1,000円超えの名古屋コーチンのお肉を使った最上級親子丼もありましたが、まずは普通バージョンからです。

ご飯と別パックに入れられた鶏肉の卵とじですが、さすがに少し冷めてしまっていますが、フワフワでちゃんと生卵っぽいところが残っています。ご飯は、このあたりのOLさんに合わせてなのか、かなり少ない量ですが、しっかりとした大き目の梅干しが添えられているところが、食欲をそそります。さらに、小さな器に入れられたスープは、ツクネが入った鶏ガラスープで、こちらも十分に出汁が出ていて、美味でした。

 

鶏三和親子丼.jpg

鶏三和.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0