SSブログ

ベルギー出張 (3) [番外編]

二日目の会議は盛り沢山でした。予定を1時間半も超過して終了したのが20時近く。そこから車で20分ほど移動して、オフィシャルディナーになりました。

ブリュッセルの南にあるシャルロアの南西、ポール・パステュール通りにある「La Main a la Pate」というレストランが会場です。道路脇の駐車場から少し高い位置にあって、なかなか落ち着いた造りの建物です。席に着くと誰ともなくビールを注文し、カジュアルな雰囲気でスタートしました。

ここはイタリア料理のお店のようで、昼も毎日サンドイッチでしたから、イタリア料理尽くしになりました。メニューといっても、オードブルは、生ハムやサラミ、チーズとサラダの盛り合わせが出てきて、メインに「ラビオリ」「ラザニア」「スペシャル」の3つのパスタから一つを選ぶだけというものでした。

メインは昨日同様、中身が分からない「スペシャル」を選んでみましたが、ニョッキをチーズソースで和えて、真中にトマトソースがかかった料理でした。それほど量はないのですが、実は食べても食べても減らない、見た目以上にヘビーな料理でした。量を除けば、どの料理も味付けはちゃんとしていて、雑なところはありません。

「ティラミス」に「エスプレッソ」が出てきたので、これでお終いと思いきや、最後に小さなショットグラスで「レモンチェッロ」という食後酒が出てきました。砂糖水のように甘いお酒でしたが、かなりアルコール濃度が高いので要注意です。軽い気持ちで口に含んだところ、むせてしまいました。

散会後は、酔っていないメンバーの車でホテルまで送ってもらい、到着したのが23時30分。

シャワーもバタバタと浴びて、真夜中になりました。

そう、いよいよ運命のギリシャ戦です。

 

La-main.jpg

lamainサラダ.jpg

スペシャルニョッキ.jpg

ティラミス.jpg

エスプレッソ.jpg

食後酒.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0