SSブログ

そば対決 [十ノ原]

翌日は、朝食後に別荘地内を散歩してから後片付けをし、10時半過ぎに出発しました。

「草笛」のおそばがちょっと残念だったので、真田町のいつもの「福田」に寄って帰ることにしました。こちらは十割そばで、つなぎな無いので、麺は細かく切れてはいますが、やっぱりこちらのほうが美味しかったですね。浸け汁も好みの加減。天ぷら盛り合わせも、二人に合わせて盛り付けてくれる気遣いもうれしいです。好みもあるでしょうが、我が家にはこちらの圧勝でした。

その後上田菅平IC近くの産直販売所で野菜や玉子を買い込み、12時には関越道に乗りました。往きと逆のルートで、鶴ヶ島JCTから圏央道に入り、帰って来ました。

途中の一般道も含め渋滞もなく、高速の2回の休憩と、獣医さんに寄ってベリーの薬、さらにKYリカーで消費税アップ前にお酒の調達と、色々と用事をすませても16時には自宅に戻って来ました。暖かかったこともあり、ジュリエッタ嬢を綺麗に洗車してあげる時間も取れました。

これは使える新ルートになりそうです。

 

福田そば.jpg

福田てんぷら.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0