SSブログ

ブローチをお直し [ぺらぺら]

結婚して1年目のクリスマス、主人からネックレスとイヤリングをプレゼントされました。デザインはおぼえていませんが、イヤリングが私の耳たぶには大きすぎて、すぐに落ちてしまうようだったから、お店にいって違うものにと交換してもらったのがこのブローチ。以来、毎年、クリスマスの時期からお正月には活躍してきてくれました。そんな大好きなブローチをうっかり洗濯してしまい、小さなストーンが7~8個とれてしまって、さあ、どうしよう。

友人のナターシャに相談しようかと思いましたが、そうだ!自分で直してみようと、さんざんビーズを買った貴和製作所へいっていってみると、やっぱりアクセサリーのパーツ、たくさんありますね~。はずれてしまったストーンと同じ色と直径のものと接着剤(携帯などデコレーションするときのものが良いと店員さんからアドバイス)を購入。横浜ルミネの貴和製作所と違って、みなとみらいのお店は売場面積が広く、短時間の使用なら奥のテーブルで作業させてもらえます。もちろんビーズなど購入後ですが、お直しに必要な細かいストーンをピックする道具を貸してもらいその場で直してしまいました。

さあ、また出番ですよ! 

 

ブローチ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0