SSブログ

都会の昼食(107) 唐文記 ホイコーロー [都会の昼食]

出張で浜松町に行き、ランチを食べました。

駅から少し離れたところにある「唐文記」さんです。どうやら四川料理のお店のようで、メニューの一番上にあるおすすめは「四川麻婆豆腐定食」850円になっています。他の定食は「レバニラ炒め」「ホイコーロー」「鶏肉のブラックペッパー炒め」などで、ラーメンなどの単品もあります。また、色々なラーメンと半チャーハンのセットは950円になってます。

ちょっと迷ってから「ホイコーロー」880円を選びました。麻婆豆腐は良く食べていますし、ラーメンも食べる機会が多い中で、目に留まりました。

なかなか上品な味ですね。辛さも適当で、キャベツやピーマンもべチャとせずに中華らしい手際良さを感じさせる出来具合です。味もちょっとかわった香味料を使っているようで、美味しかったです。

ご飯も少し硬めで好みでした。

浜松町もリーマンの街ですが、ここはちょっと上品で、女性客も意識したお店のようでした。

ごちそうさまでした。 

 

ホイコーロー.jpg

唐文記.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0