SSブログ

JL405便の空の旅 [番外編]

今回のJL405便、大変大変良かったです。

何が良かったかというと、まず乗ってみて座席がSky Suiteだったこと。777のみに搭載と思ってましたが、773でも載った機種があるのか、あるいは機種変更で今回の便は777だったのか。機内に入って、思わず歓喜してしまいました。各席が仕切られたコンパートメント型になるので、窓側好きの私としては、お隣さんを気にすることなく出入りできますし、フルフラットのシートで、この上なく快適な空の旅になりました。

さらに素晴らしかったのが、メインの洋食のオードブル。「マグロのタルタル サラダ添え」でしたが、今まで食べたことがないような美味しさでした。

KD君、脱帽です。ぜひ、関係者の皆さんの労をねぎらってあげてください。

過去10年以上、JALにお世話になって、生涯マイルは52.5万マイル、国際線の搭乗回数も90回を越えましたが、その中で食べた中でトップ3に入る美味しさでした。しかもメインディッシュでなく、オードブルというところが素晴らしいです。

メインは牛肉と牛タンの赤ワイン煮込みで、こちらも美味しかったですが、オードブルの美味しさの余韻で、メインが色褪せるほどでした。

その後の軽食は、「北海道産 鮭いくら丼」をお願いしましたが、鮭が無くなったので「いくら丼」とのこと。気を遣って、すこし多めにいくらを載せてきてくれたそうですが、ちょっと残念でした。セットメニューの「フミコの洋食」が美味しそうな伊勢エビで随分迷っていたので、もし事前に鮭なしと教えてくれたら伊勢エビに変更していたかもしれません。Sky SuiteではCAを呼ばずにリモコンから注文するので、スピーディーで手軽な反面、細かいお客様のリクエストは聞きとりにくいかもしれませんね。

でも、JAL頑張ってます。

水曜日のブリティッシュエアはおそらく肉料理を選ぶでしょうし、サンフランシスコから羽田のJL001便でもステーキを選んで食べ比べてくるつもりです。赤身が多い分、肉の旨味が楽しめるUSビーフだそうで、今から楽しみです。

 

アミューズ.jpg

タルタル.jpg

ワイン煮.jpg

デザート.jpg

いくら丼.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0