SSブログ

世界一周 [番外編]

久しぶりの海外出張です。

今回はベルギーに3泊、アメリカに2泊の世界一周です。日曜日に出発し、月火と会議、水曜日は大陸間移動で、木金と会議、金曜日の夜にサンフランシスコを出て、羽田に土曜日の22時20分に戻って来ます。ちょっとハードですが、まだビジネスクラスに乗れたので良かったです。

今日はJL405便でパリに入り、TGVでブリュッセルのMIDI駅へ向かいます。そこからはタクシーでホテルまで15分くらい。何だかんだでホテルに入れるのは現地の22時頃、日本時間の月曜朝5時頃ですね。

朝は5時起きで6時過ぎのJRで成田空港に入りました。どんよりとした空から冷たい雨が降っていて、まるでこの時期のベルギーの天気を暗示しているようです。

最近訪れていないので知りませんでしたが、サテライトとの間のシャトルは廃止になったのですね。屋根が付いて、動く歩道で移動することになっていました。

以前ロンドン便に乗って体験したセパレートになったビジネスクラスの席777Sky Suiteはパリ便にもありますが、残念ながら夜中に出発するAir Franceとのコードシェア 5055便に使われていて、今回の405便は普通の773です。先日のハーフマラソン壮行会で会ったKD君は、ぜひサンフランシスコから羽田に使われる最新鋭機787を満喫するようにとのことでしたから、今から楽しみです。

今回の機内エンターテイメントは、「マン・オブ・スチィール」「ワールド・ウォー・Z」「アップサイドダウン」「華麗なるギャツビー」「モンスターズ・ユニバーシティー」「許されざる者」「真夏の方程式」「奇跡のリンゴ」といったところですかね。楽しみです。

では、そろそろサテライト側へ移動です。

行って参ります。

 

405.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0