SSブログ

ハーフマラソン参加通知書 届く [ぶつぶつ]

最後の練習をして日曜日に横浜へ戻ってみると、飯山市から「北信州ハーフマラソン」への参加通知書が届いていました。

封筒を開けて見ると、ナンバーは「1731」。なかなか良い番号です。理由はありませんが。

当日のスケジュールや受付の仕方、コースの説明などの案内も同封されていていました。ルートは微妙に違っていて、やはり最後に走ったコースよりも500m位は短そうです。全部で4回走りましたから、だいたい主だったところは頭に入っています。

給水ポイントやトイレ、ぶどうやバナナにリンゴが食べられるエイドステーションの位置も確認できました。

当日受付は6時から7時ですから、十ノ原を4時半くらいに出発しないといけません。ゴール地点近くの駐車場に停めて、そこからシャトルバスでスタート地点の野沢温泉村役場まで行き、受付をしてナンバーカードや計測チップ、参加賞を受け取ります。役場の2階で着替えて、開会式をしてから、8時半にスタート。11時までにゴールして完走記録証を受け取り、おもてなしや併設の「うまいもの市」でランチという予定です。

記録は電子計測チップによる自動計測で、シューズに取りつけて使うそうです。また、着替えた荷物はシャトルバスで搬送してくれるので、参加賞も合わせて、ゴールで受け取ることが出来ます。確かに、一人で参加する人のことを考えると、荷物を搬送してもらえないと困りますからね。良く出来ています。

参加通知書の送付は1か月前とあったのに届かず、やきもきしていましたが、これで安心。

ちょっと、ドキドキしてきました。

 

参加通知.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

は の あ

いつまでも北信州に、『 イ・ナ・サ・イ 』
でも東京での飲み会には出てきて下さいな!
by は の あ (2013-09-11 17:03) 

ベリーブー

はい、頑張ります。
リーマン聖地の会は、26日なら参加予定です。
by ベリーブー (2013-09-12 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0