SSブログ

バラのポーチ [ぺらぺら]

久しぶりにレース編み登場です。

昨年からちょっとずつ作って、やっと三色揃いました。

デザインは、はじめてのかぎ針編み「薔薇づくしコモノ」朝日新聞出版より。

土台を編んだら、花びらの軸になる鎖を編みつけ、それから花びらを形成していきます。

最後に糸の色を変えて縁取り、同じ土台の上にぐるぐる編みつけていくという方法です。

どなたか存じませんが、よくお考えになりましたねえ~。はじめての人には難しいですよ~。

同じものを2枚作って周囲をはぎあわせ、丸いボタンをつければ出来上がり!

とっても可愛いのですが、ポーチの口が小さなボタン一つなので、細いものはバッグの中に落っこちてしまうかも。 

友人にプレゼントしたら、二人とも、バッグや帽子のコサージュにいいね! と言ってくれました。

Sさん、Mちゃん、ちょっと中に入れるものを選びますが、可愛がってください。

 

ポーチ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0