SSブログ

11月のヴィラデスト [十ノ原]

9月に初めて訪れたヴィラデストガーデンを、再び訪問した。

だいぶ前に予約したせいか、南側の窓側席を用意してくれていた。眼下には冬仕度のブドウ畑、その先には東御市から上田市内まで千曲川沿いの町並みが広がっている。さらにその先は北アルプスに繋がる山並みになる。

外はもう冬の景色で、風は冷たく、ハーブ園も凍みた葉が多く見えるが、窓際の日差しは温かい。

メニューは3~4週間毎に変更されているそうで、今回は晩秋か冬バージョンになる。前回同様3,500円のコースを選んだ。アミューズは「カボチャのケークサレ」、前菜は地元産の野菜づくし「冬のヴィラデスト」、メインは「金目鯛のポワレにサーモンフィッシュケーキとアンチョビ入りバターソース」と「チーズ載せムサカとトマトのソース」、デザートは「イチゴとフランボワーズのティラミスにイチゴのソルベ チョコレートソース添え」。最後にコーヒーとハーブティー。

相変わらず、地元の食材、採れたての野菜をきれいに盛り付けてあり、味も丁寧にまとめてある。

いよいよ12月24日で今年の営業は終了し、来年は3月下旬にオープンだそうだ。

次回は春になるだろうか。

 

ベラ外.jpg

ベラ突き出し.jpg

ベラ前菜.jpg

ベラメイン2.jpg

ベラメイン1.jpg

ベラデザート.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0