SSブログ

次男夫婦と手巻き寿司ランチ [ぶつぶつ]

海外出張のお土産を渡すため、次男夫婦を10日の日曜日のランチに招待しました。肉か魚のどちらが良いか聞くと「魚!」とのことだったので、前日の土曜日に藤沢の「フジヤス水産」さんに行って、手巻き寿司用のお刺身を購入。行くとやっぱり良いお魚が目について、土曜日の夜用に「太刀魚の醤油みりん干し」と「ほたるいか」、「あん肝の醤油漬け」を買ってきました。太刀魚はちょっと醤油が強くて、ご飯のおかずにちょうどの感じ。ホタルイカは小ぶりながら、さすが富山県産。プリっとして新鮮さが分かります。

日曜日は昼前に次男夫婦が到着。久しぶりに豆柴の「おもち」も一緒です。車なのでアルコールは控え、オールフリーにしておきました。お刺身は「マグロ」「カンパチ」「サーモン」「炙りホッキ貝」「ヒラメ」「イシダイ」「大トロ」「タチウオ」「甘エビ」「地タコ」「サワラ」「ヤリイカ」の12品でした。

久しぶりの手巻き寿司で、お腹一杯。楽しい時間を過ごしました。

太刀魚.jpg

ホタルイカ.jpg

手巻きパーティー.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント