SSブログ

関西出張 [ぶつぶつ]

先週の水曜木曜と、泊りがけで関西に出張してきました。

朝、Web会議終了後、9時に出発。初日は午後から豊橋の業者さんで試験です。夕方までかかったので、豊橋駅前の居酒屋さんで夕食を摂ってから、20時発の新幹線で相生へ。予想通りの雪遅延で、新大阪に着いたのが22過ぎ。22時半のこだまで相生着が23時15分。最終でした。

MO君が予約してくれた東横INにチェックインしてメールチェックし、寝たのが1時前でした。混んでいたようで、シングルは満室、ツインの部屋になりました。最近はやりの大浴場はなく、昔ながらのビジネスホテルでした。

翌朝は朝食開始の6時半に起きて、1Fのラウンジで朝食。なるほど、席を探すほどの混雑でした。ご飯はバイキングで、体に良さそうな和食でした。

部屋に戻って、9時からのWeb会議は9時45分で終了。チェックアウト期限の10時までに無事終わりました。すぐ近くのトヨタレンタリースで車を借りて、別の業者さんの工場へ向かい、打ち合わせ。こちらは1時間ほどで終了し、相生駅に戻って13時発の新幹線で戻ってきました。

帰路も米原付近の雪のため、京都から名古屋は徐行運転で、名古屋着が40分遅れでした。その後は快調で、運よく静岡駅のちょっと前で富士山を見ることができました。

新幹線の席はいつも3人掛けの窓際A席にしています。余程の混雑でない限り、3人掛けの真ん中B席が埋まることはなく、窓際で隣も空席が快適です。東海道新幹線は、富士山の南側を走り、A席は往復とも海側のため、自分の窓から富士山を見たことはありませんでした。それが、ほんの一瞬ですが、今回は綺麗に冠雪した富士山が見えて、思わずスマホでパチリ。写真が撮れるくらいの時間はありました。

帰ってから調べてみると、静岡駅のちょっと前、安部川を渡る前あたりで線路が北向きになり、進行方向の右側から富士山が見えるところがあると分かりました。

新横浜着は16時40分で、バタバタの二日間でした。

東横イン朝食.jpg

雪景色.jpg

富士山.jpg

A席から富士.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント