SSブログ

またまた、おもちがやってきた! [ぶつぶつ]

豆柴のおもちがやってきました。

年末に1泊しましたが(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2023-12-30)、年明け早々の再来襲です。というのも、次男夫婦は航空関係の仕事で、羽田空港での航空機事故の影響で緊急招集がかかり、2泊ほど我が家で預かることになったためです。

去年の10月にも長逗留したので(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2023-10-19)、おもちもそれほど緊張することもなく、2日間を過ごせました。時々ゆずに自分のベッドを取られていましたが、喧嘩するでもなく、仲良しです。体重が6kgを超えているようで、ちょっと豆柴らしくないけど、元気一杯。朝の散歩はおよそ2kmを30分ほど。途中の広い公園ではドッグランのように猛ダッシュするので、ついていくのが大変でした。

それでも夜寝る時は、しばらくすると布団の中に入ってきて体をスリスリして添い寝するので、可愛い。自宅以外だとご飯を食べないことが多く、誰も見てない夜中にこっそり起きて食べているようでしたが、2日目は目の前で食べてくれました。

でも次男夫婦が迎えに来ると、玄関の扉が開く前から玄関まで飛んでいくので、悔しい限り。やっぱりご主人様が誰かは分かるようでした。

ゆずとおもち.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント