SSブログ

家内の誕生日パーティー [ぶつぶつ]

土曜日は家内の誕生日パーティーでした。

元々は3年前の還暦の時に立派なお祝いをする予定でしたが、コロナ禍で流れ、今年の誕生日になりました。長男に適当なお店を探してもらい、横浜駅近くのイタリアン「da TAKASHIMA」さんを予約してもらいました。

プレゼントは好きなものにしたいと家内自身に選んでもらい、TOD’sのお財布になりました。火曜日にSOGOに行って購入してもらう予定でしたが、ちょっと革にキズがあったそうで、当日までにキズのないものを取り寄せておいてもらいました。SOGOからパーティー会場までは5分ほどなので、お店に向かう前に立ち寄って受け取りました。実は火曜日後に新作が届いたとのことで、悩んだ末に結局そちらを購入。写真の下のものがもう10年以上使ってきた、同じTOD’sの長財布ですが、今回のものはTのマークがアクセントになった一品で、中は今までのものと同じ仕様で、使いやすそう。

会場の「da TAKASHIMA」さんはパン屋さんの2Fですが、個室は1Fのパン屋さんの中にありました。料理に出てきたパンもとても美味だったので、こちらのパン屋さんも「De TAKASHIMA」さんがやっているのかもしれません。

予約しておいたのは飲み放題のついたお任せコースで、前菜6品盛り合わせ、お好みパスタ(渡り蟹とパルミジャーノチーズの濃厚トマトクリームリングイネ)とその日のパスタ(サルシッチャと横浜野菜のパスタ)に続いて、選べるメインが「はこだて大沼牛のビステッカ」にしました。写真は3人分ですが、パンやデザートにホットコーヒーもついていて、かなりボリュームがあるコースでした。飲み物は、スパークリングワインの他、赤白ワインをいただきました。

6人が揃っての外食は初めてでしたが、美味しい料理とお酒で時間を過ごすことができ、楽しいひと時でした。

TOD’sのお財布は子供たちにもカンパしてもらい、皆からのプレゼントですが、長男夫婦からはリース、次男夫婦からはいつもの花束も貰って、盛大にお祝いすることができました。

財布.jpg

タカシマ入口.jpg

イタリアン2.jpg

イタリアン1.jpg

リース.jpg

還暦パーティ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント