SSブログ

2023年 米国出張(4) [番外編]

二日目。いつも使っているホテルですが、朝食がだいぶ良くなっていました。

今日は終日お客様で会議。パワーランチを挟んで9時から16時と強行軍でした。その後、オフィスで19時まで翌日の作戦会議をして、夕食は現地スタッフとの懇親会。サンタナロウにあるフレンチのお店「LEFT BANK」までUberで向かいました。こちらは初めてですが、通りに面した屋外席もあるカジュアルな感じなのに、料理はかなりしっかりとしたフレンチのお店でした。6人で3種類のアパタイザー(マグロのタルタル、エスカルゴ、カラマリフライ)をシェアし、メインは各自でオーダー。私は骨なしリブアイステーキが赤ワイン仕立てのスープに入った、ビーフシチューのような料理をお願いしました。しっかりとした大きさのステーキとシチューを両方楽しめる料理で大満足。ワインはSaldoとBANSHEE。前者はお気に入りでオーダーしたのですが、2021年は今一つみたいでした。BANSEEはソノマのカベルネで、ラズベリーの香りで美味しかったです。でも今回は会社負担ないそうで、一人$120、15,000円にいってしまいました。

珍しく二次会に流れて、YARD HOUSEというスポーツバーのようなお店に入りました。オーダーしたのはナチョスで、アボカドやマグロのお刺身が入っていました。飲み物は、もちろんビール。私のはGolden Pilsner、PUB GLASSという22オンスサイで650mlですが、MO君のはHALF YARDで34オンスの1リットル入り。さすがに大きい!ラッパを吹くようにして飲んでました。

ホテルに戻ったのが午前0時過ぎ。久しぶりにパンシロンにお世話になりました。

ホテル朝食.jpg

LEFT-BANK.jpg

二日目ディナー1.jpg

二日目ディナー2.jpg

二日目ディナーワイン.jpg

YardHouse.jpg

ナッチョ.jpg

34オンス.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント