SSブログ

カリモク家具 リクライナー 届く [ぶつぶつ]

先日購入したカリモク家具のリクライナーが届きました(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2023-05-23)。

入居以来、お世話になった大塚家具さんの本革ソファーは引き取り処分。ずいぶんと疲れていますが、とても座り心地と寝心地の良いソファーでした。今回のリフォームに合わせてお別れとなりました。

届いたリクライナーの「The First」は、渋い緑色で、フレームがこげ茶で結構な大きさ、存在感があります。名前の通り、背中を預けるとグーッとリクライニングして、ほぼ水平まで無段階で倒れます。なかなか快適。ローテーブルがマッチしていませんが、しばらく使い込んでから、どうするか考えます。

来週の26日月曜日から、いよいよリフォーム工事が開始です。水回りが中心ですが、リビングには床暖房を入れたり、キッチンとの境をなくしたりと、結構な工事になり、完成はお盆前の8月中旬の予定。

思い起こしてみると、このブログも十ノ原の別荘建て替えから始まったのでした。今年初めからショールーム回りを開始して、3月からは業者選定、5月から詳細仕様検討とあって、やっと工事開始にたどり着いた感じです。本来であれば、工事スタートまでに多くのブログネタがあって記載すべきなのでしょうが、とにかく検討することが膨大で時間に追われていました。細かいところは工事の進捗報告に合わせて記載することにします。

ソファー.jpg

ファースト.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント