SSブログ

みさと公園の桜 [ぶつぶつ]

金曜日にゆずの通院で埼玉県三郷市の「とがさき動物病院」に行ってきました。いつものMZ先生の予約は11時だったのですが、午後一番にWeb会議が入ったため、急遽9時からに変更してい、昼までに帰ってくることにしました。金曜日朝に東京を抜ける高速道路は時間が読めず、グーグルマップでも1時間半から2時間半と出たため、6時45分に自宅を出発しました。

行ってみるとベイブリッジのあたりで少し混雑したものの、8時15分には病院に到着してしまい、時間つぶしのために近くにある「みさと公園」の桜を見に行くことにしました。車で5分ほどです。公園の駐車場は8時30分からでしたが、20分になったところで機械が動き出し、入ることができました。

朝早いせいか、ほとんど人はおらず、犬の散歩で数人の人がいるくらい。きれいな「みさと公園」の桜を楽しむことができました。前日に雨が降ったのか、少し散り始めの桜もありましたが、中川に繋がる小合溜という川のような入り江沿いにたくさんの桜が並んで見事でした。対岸は東京都の水元公園で、こちらは帰りがけに通ってみましたが、公園脇の道路の両側にたくさんの桜が咲き乱れていて、散り際の花吹雪が見事でした。

ゆずと午後の急遽入った会議のおかげで、今年も見事な桜を見ることができました。

みさと公園桜.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント