SSブログ

再びの野毛飲み 〆蕎麦ぼん [ぶつぶつ]

先週に引き続き、野毛で飲んできました。

家内の強い外食要求で、日曜日に桜木町へ。46階からの景色が眺められる「横浜北仲ノット」の展望室に上がって、ぐるっと一周の景色を楽しみました。こちらの展望台は無料で、それほど混雑もしていませんでした。穴場ですね。天気が良かったので、大さん橋からベイブリッジ、ランドマークにクイーンズスクエアまで、綺麗に眺められました。

その後、桜木町駅から伊勢崎モールを抜けて、20分ほど歩いて「〆蕎麦 ぼん」さんに到着しました。こちらは、長男のお勧めのお店ですが、お蕎麦屋さんというよりは、和食の居酒屋さん。割と店内も広く、ゆったりと過ごせました。長男にも声をかけ、3人で早めの16時からの夕食を楽しみました。

突き出しの「軍鶏の団子汁」に続いてお願いしたのは、「自然薯わさび芋」「本鮪中トロ刺」「鶏わさ」「海老真丈と蓮根のはさみ揚げ」「明太燻製」「アジフライ」「川俣軍鶏のもも一枚炭火焼き」。どれも美味でしたが、一番はアジフライ。中は生で、お刺身用の肉厚アジを揚げていて、当日のお勧めだけありました。

〆のお蕎麦は「高遠蕎麦」。薬味がワサビの代わりに辛味大根で、美味しい新そばをいただきました。

お酒は、ビールで乾杯の後、白ワインを挟んで、最後の日本酒は福島県の「飛露喜」。美味しくいただきました。

会計は18,000円ほど。長男にも先日のお返しができました。3人でゆったりと過ごせましたし、横浜や戸塚で飲むよりもコストパフォーマンスは良い感じです。

帰りは地下鉄の伊勢佐木長者町駅まで15分歩き、踊場駅から20分。腹ごなしも出来て、20時からの鎌倉殿にも間に合いました。


ベイブリッジ.jpg

ランドマーク.jpg

ぼん.jpg

ぼん1.jpg

ぼん2.jpg

ぼん蕎麦.jpg

ぼん飛露喜.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント