SSブログ

十ノ原 2022年10月 (1) [十ノ原]

土曜日から十ノ原に来ています。

今回のメインの目的は、ゆずのリハビリです。手術をしていただいた先生からも「リハビリはスパルタで」と言われていたので、できるだけ歩かせています。ゆずは十ノ原が大好きで、木々や落ち葉の匂いで野生に返るのか、道路も元気に走り回るので、リハビリには最適とやってきました。

三連休の初日で、圏央道はかなりの渋滞でした。中央道との八王子JCTでは50分の渋滞、その後も鶴ヶ島JCT通過に60分の渋滞情報が出ていました。Googleナビは、狭山日高ICで一般道に下りる指示で、初めて途中下車してみました。国道407号線を北上し、関越道の鶴ヶ島ICから高速に戻るルートで、渋滞合流のある圏央鶴ヶ島ICや鶴ヶ島JCTの先まで進めたので楽でした。

上信越道に入ってからは流れていました。上田菅平ICを下りて、カインズでゆずのドッグフードを買い、TSURUYAさんで食材を買い込んで、十ノ原到着は15時でした。気温は20℃、天気は曇り。連休中は雨もありそうで、ちょと心配です。

夕食は、レンコンの煮物、本マグロの赤身とアジのお刺身、ナスとピーマンの炒め物でした。


初日夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント