SSブログ

十ノ原から三重行(3)了 [ぶつぶつ]

3日目になりました。

今日は長丁場の運転です。朝食もそこそこに済ませ、掃除はざっとで終わらせて、8時ちょうどに出発です。ナビだと須坂に下りて長野道から中央道、名古屋高速、名古屋環状2号を通って伊勢湾岸道のルートで4時間10分の行程です。

ところどころで対面交通の工事区間がありましたが、大きな渋滞はなく、予定通り12時過ぎに実家に到着。雨戸をあけて風をいれて13時になったところで義母のいる施設に行き、30分ほどの面会。すぐに口にできるようにカットしてきたシャインマスカットを食べてもらいながら、色々と不満を聞いてあげました。コロナ禍で面会も限られているため、喜んでくれました。

その後、叔母宅にもシャインマスカットを届け、JUSCOで義妹夫婦と会ってシャインマスカットを渡し、任務完了。義妹は、冷凍のマグロのたたきに、ご飯とカットネギまで揃えて、渡してくれました。夕食の気遣い、ありがたかったです。

帰りは15時に出発。伊勢湾岸から新東名のいつものルートでしたが、台風のせいか交通量が少なく、強風の影響もさほどなかったので、ほぼ120km/hrで飛ばして来れました。横浜到着は18時10分ですから、3時間ちょっとで320kmを走ったことになります。

夕食は義妹の用意してくれたネギトロ丼。美味しくいただきました。

帰宅時のメルセデスのオドメーターは29,000kmになりました。そろそろ丸2年で3万キロ。ジュリエッタよりもだいぶ年間走行距離が伸びています。在宅勤務の中、十ノ原に行く機会が増えたことも理由かもしれません。


最終日朝食.jpg

お土産.jpg

ネギトロ.jpg

メルセデス点検.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント