SSブログ

オンワード社販会 [ぶつぶつ]

久しぶりにオンワードの社販会です。ちょうど本社への出張があったので、その帰りに途中下車して寄ってきました。

ブログを見直してみたら、前回は3年前の2019年の4月でした(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2019-04-16)。まだコロナ禍が始まる前ですね。今回は電車とバスと聞いて、家内はパス。一人で衣料品の買い物は久しぶりです。

田町駅を降りて、たくさんのおばさん達の流れに乗って、シャトルバスの乗り場まで行くと、「本日運休」の立て看板を持った人がいて、残念。平日だからですかね。蒸し暑いなか、皆さん歩きでオンワードの会場に向かいました。10分くらいでしょうか、高速道路をくぐれば、すぐそこです。

入場前に、使わなくなった衣料を引き取ってもらう「グリーンキャンペーン」に5点持ち込み、1,500円のクーポン券と交換してもらいました。襟の擦り切れたシャツやズボン、サイズの合わなくなったものが有効利用できました。

その後、ビルの中に入り、入館手続きをしてから、エレベータでレディス館の7階へ上りました。かなりの人の中、お買い物のスタートです。

メンズ館は別館で、3階と4階のみ、人をかき分けて階段で下に降り、4階から別館に入りました。さすがにメンズ売り場はそれほどの混雑ではありませんでした。試着室も、レディス館だと数十人が並んでましたが、メンズ館では待ち時間ゼロ。助かります。まずはパンツを選んで、裾上げの依頼をしてから、シャツ類を選ぶ、無駄のない動きでした。それでも裾上げに1時間半ほどかかるので、後半は渡り廊下で荷物を床に置いて待ち時間を過ごしました。レディス売り場には椅子も置いてありましたが、もちろん荷物を抱えた奥様方で満席で、近寄れませんでした。

結局購入したのは、パンツ1点とシャツ4点、夏用のベストに肩掛けバッグの、合計7点でした。バッグ以外は、すべてJOSHPH ABBUDO製で、こちらのブランドがお気に入りです。シャツはLサイズがちょうどで、生地とガラを選べばデザインはまず問題ありません。一応シャツもすべて試着して決めました。

今回一番高かったのはパンツで、定価が23,100円の30%オフ。裾上げに1,100円かかりましたが、グリーンチケットの1,500円が使えたので、結局15,770円でした。社販会での買い物では結構なお値段ですが、これ、麻60%で涼しく、しかもウェストにゴムが入っていて、片側1cmくらい伸び縮みするので、とても楽。ゴム入りでも、見た目はカチッとしているので会社用にも使えるし、満足の一本です。

緑のガラシャツも麻60%、薄緑の無地シャツは麻100%の長袖です。濃いグレーの縦縞はヘンプと呼ばれる大麻の生地で、ちょっと重たく、しっかりしていますが6分袖で涼しげ。そしてパンツの右の紺のストライプの長袖シャツは、10年前に買ったもの(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2012-10-01)と同じデザイン。10年経っても、定番で気に入ったものが買えるのも、JOSHPH ABBOUDの魅力です。どのシャツも70%オフ(緑のガラシャツのみ50%オフ)で、6,000円前後で手に入りました。麻でこの値段ですから、お値打ちです。

パンツの左のベストは、こちらも麻60%で、十ノ原用です。肩掛けバッグは、9年前にレナウンの社販会で買ったものがありましたが(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2013-06-03)使ってみるとあまり物が入らず、長財布の出し入れもギリギリのため、出番が少ないのでした。今回のものは上部がガバっと開くので、使いやすそう。結局、全部で62,531円のお買い上げでした。

会計を済ませ、外に出るところで食料品を売っていました。いつもなら家内がいろいろと買い込むのですが、今回は歩きだし、重たそうなものはあきらめ、子持ち昆布の松前漬けのみを購入。その後、外に出て、裾上げの終わったパンツをピックアップして、帰路につきました。

このところオンワードの社販会に行かず、横浜ベイサイドのアウトレットモールで「Nolley's」に浮気していたのですが、やっぱりJOSEPH ABBOUDだなと実感した一日でした。


オンワード.gif

アブード.gif

松前漬け.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント