SSブログ

十ノ原 2022年 3月(5)了 [十ノ原]

月曜日です。当初案では火曜日に横浜に戻るつもりでしたが、火曜日朝の会議が重たそうなので、前日に戻っておくことにしました。

11時開店の「茶飯事」さんで昼食をとるため、十ノ原を出るのは10時40分頃を予定し、朝はゆっくりと片付けをしました。だいぶ暖かくなってきて、配管凍結の心配はほとんどありませんが、やはり4月末までは、ちゃんと水の始末をしなければいけません。水抜きのし難いトイレのウォシュレットは、先が細くて曲がったラジオペンチを用意してきて、楽に取り外しができるようにしました。給湯器の水抜きでは、屋根から落ちた雪が通路を塞ぎ、難儀しましたが、タンクの裏に体を入れ、何とか所定の作業を済ますことができました。

予定通り10時40分に出発し、茶飯事さんで「もりそば」を頂き、TSURUYAさんで横浜用に食材を買い込んで、戻って来ました。途中の上里SAではETC専用ICで外に出て、産直店でトマトやイチゴを買い、戻りました。

帰りは海老名JCTを先頭に7kmの渋滞になっていて、メルセデス嬢のナビで愛川ICで下りて一般道を使って戻りましたが、まあまあ順調で、自宅到着は16時でした。

次回はGWで、長逗留を計画中です。


最終日朝食.jpg

ウォシュレット栓外し.jpg

タンク積雪.jpg

茶飯事.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント