SSブログ

十ノ原 2022年 2月(5)了 [十ノ原]

5日目、最終日です。

いつも通り、朝食後に後片付けをして、9時頃から退出のための作業を開始。新しくしたマニュアルにはチェックマークが付けられるように、各作業に四角い升目をつけてあります。作業終了ごとにマジックで印をつけて、次の作業に進みます。マニュアルはラミネートしてあるので、終わったらアルコールで拭けば消せるので、何度でも使えます。

やっぱり面倒なウォシュレットのタンクの水抜きには、先端が細く曲がったラジオペンチを使ってみましたが、栓がプラスチックなので、変形してしまいそう。メーカーに予備の部品を注文することにしました。こういったものもネットから検索して注文できるので、便利です。

給湯器の水抜きは、カインズで買ってきた屋根の雪かき用のスノーレーキで手前の雪を落としてから、作業にかかりました。暖かかった前日とは異なり、朝から雪模様の中、足元の積雪も多くて作業が大変でしたが、手順どおり出来ました。しかし、軒先に伸びた氷がせり出していて、落ちると大怪我をしそう。何とか屋根の雪対策を考えたいところです。

管理事務所の裏にゴミを持ち込み、出発したのが10時半過ぎ。茶飯事さんが開いていればお蕎麦を食べて行こうと思いましたが、11時ちょっと前に通過したため、準備中。仕方なく、お土産を買いに立ち寄ったツルヤさんでおにぎりを買い、車中ランチとしました。その後、カインズで屋根の雪かきのスノーレーキの取っ手を、大屋の「並んで歯磨き」さんで食パンを買ってから、東部湯ノ丸ICから上信越道に入り、帰路につきました。

高速も流れて、上里SAでの休憩をはさんで横浜の自宅到着が15時30分。まあ、順調でした。

気温は15℃を超えていたので、すぐにメルセデス嬢を洗車してあげました。ドロドロでしたからね。綺麗になりました。


日曜朝食.jpg

水抜き栓.jpg

最終日の雪.jpg

洗車.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント