SSブログ

コロナワクチン3回目接種 [ぶつぶつ]

巷で騒がれている、コロナワクチンの3回目接種です。

横浜市は、全国で最下位の接種率です。市長さんがお医者さんに代わったというのに、ちょっと残念。接種券も届かず、東京の大規模接種にも行けません。

と、嘆いていたら、友人が横浜でも「2回目接種から6か月が過ぎていて基礎疾患があるなら、64歳以下でも接種券なしで大規模接種してもらえる」との情報をくれました。24日の朝から申し込み開始で、25日以降、一日1300人くらいの枠で横浜市の大規模接種会場で接種が受けられるそう。




24日の朝8時からスタンバイしました。申込用のURLが8時から提示されるとのことで、さっそくサイトに入って待ちましたが、開始の9時と同時にアクセスしても、「サーバー混雑で繋がりません」という状態が10分も続きました。さすがに初日の朝一は無理かなと、きらめかけた9時15分ごろ、再トライしたところ、無事に接続できました。

まずは、2回の接種券番号と生年月日を入れてメールアドレスを登録し、届いたメールから氏名と電話番号を登録して、予約サイトに入れました。見ると翌日の25日から〇が並んでいて、どの日でも接種が受けられるよう。ハンマーヘッドの会場は、1000人枠と大きかったからかもしれません。

2回の接種を受けたかかりつけ医さんとは先週話をしましたが、まだワクチンの数量などの連絡がないので、大規模接種や職域接種などで、早目に打てるならそのほうが良いとのことでした。

ひとまず無事に、早目の接種予約が出来て良かったです。


3回目接種「接種券なし接種」について.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント