SSブログ

お墓参り [ぶつぶつ]

12月11日に、お彼岸に行けなかったお墓参りに行ってきました。

駒込の栄松院までは、首都高速で1時間ちょっと。横羽線の大師付近が事故渋滞だったので湾岸線に迂回し、大井JCTで横羽線に戻りました。走り慣れないとなかなか分かりにくいルートで、家内には無理そう。ナビの案内も後手に回るほど狭い範囲で右から左に移動しなければなりません。上野ICで下りて不忍通りを北上し、団子坂下を左折すれば、500mほどで到着です。

こちらは、いつも草木が綺麗に手入れされていて、季節の花や葉が楽しめます。今回も12月というのに、紅葉が綺麗でした。

その後、世田谷区にある家内の友人宅に寄ってから、第三京浜で戻ってきました。第三京浜から横浜新道への接続部で事故渋滞とあったので、羽沢出口で一般道に下り、環状2号線で帰ってきたので、320円節約できました。

天気に恵まれ、快適なドライブになりました。


栄松院1.jpg

栄松院2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント