SSブログ

十ノ原 2021 8月(9) [十ノ原]

9日目は、雨の一日になりました。日本の上に前線が停滞し、九州や北陸、甲信越で強い雨が降っています。

変わりやすい山の天気が多い十ノ原ですが、さすがに朝から晩までずっと雨。朝晩のゆずの連れ出し以外、外に出ることもありません。

高校野球も延期だし、仕事も夏休みの人が多くて、ほぼお休み。なーんにもやることがないので読書三昧です。デッキに降る雨つぶも大きく、音を立てて降り続いています。途中からはロフトにあがり、こちらに来てから読み始めた「白鳥とコウモリ」を完読してしまいました。なるほど、トリッキー(推理小説ですから当たり前ですが)な展開で、さすが東野ワールド全開でした。続いて、一昨日買ってきた京極さんの「今昔百鬼拾遺ー月」を読み始めました。

夕食はワッサーとレタスのサラダがメインで、タコとモズクの酢の物に、シナチクやさつま揚げ、漬物でした。


9日目朝食.jpg

デッキ大雨.jpg

ロフト.jpg

京極.jpg

9日目夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント