SSブログ

十ノ原 2021 6月(1) [十ノ原]

5日の土曜日から十ノ原にやってきました。

6月は週末の予定が色々と入っていて、十ノ原行は諦めていましたが、月末に長男が友達と、7月中旬には次男夫婦も豆柴のおもちを連れて訪れると聞き、その前に「バルサン」を焚いておこうと急遽決めました。

8時前に出発しましたが圏央道は空いていて、いつも渋滞する八王子JCTや鶴ヶ島JCTもスイスイでした。途中の上里SAでは花壇が綺麗に色づいていました。上田菅平ICを下りたのは11時半。いつも通りTSURUYAさんで買い出しをして、茶飯事さんでもりそばを頂き、大笹街道の岩清水を汲んでからの十ノ原到着は14時でした。

菅平高原に入ると、淡いオレンジ色のレンゲツツジが満開になっていて、これほど見事に咲き誇っているのを見るのは初めてでした。例年だと6月中旬から見頃になるので、今年は少し早かったようでラッキーでした。

十ノ原に到着すると、数年前に植えた敷地内のレンゲツツジにも花が。初めて咲いているところを見ました。ご近所のIKさんから頂いた3株(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2018-08-15-2)は植え替えて3年目なので、花をつけるにはもう少しかかりそうですが、楽しみです。


上里SA.jpg

茶飯事そば.jpg

マレットつつじ.jpg

MBとレンゲツツジ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント