SSブログ

ジュリエッタ 最後の洗車 [ジュリエッタ]

次の車の納車が28日の水曜日と決まり、今週がジュリエッタとの最後の週末です。天気も良いし、最後にピカピカにしてあげました。

思い返すと、この前洗車したのは夏前だったような。一応ガラスコーティングしてあるので、中性洗剤で洗えばさっとドロ汚れは落ちますが、油の黒点は洗剤の原液をつけて爪でこすらないと落ちません。フロントマスクやフロントドアの下側にはこうした黒点がかなりあって、一つ一つ丁寧に取り除いてあげました。室内は掃除機をかけ、小石や落ち葉も取り除き、ずいぶんと綺麗になりました。

納車時から外してあったリアラゲッジのカバーや、グローブボックス内のドリンクホルダー(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2013-01-17-1)も元に戻しました。ナビを取り付けるために外したオリジナルのラジオや内装部品も乗せて、すべて完了です。

オドメーターは99983km。まだ3日ほどあるので、ちょうど10万kmを超えたところで引き渡しとなりそうです。


フロント.jpg

リア.jpg

ハッチ.jpg

グローブボックス.jpg

オドメーター.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ひこうきぐも

はじめまして。
以前に投稿された件に突然のコメントにて失礼致します。
私はこの度、以前からずっと欲しかったジュリエッタコンペティツィオーネ(2012年式)を購入し、現在納車待ちの者です。
納車を指折り数える日々。たまたまこちらのページに出会いました。
楽しい文章と分かり易い解説が、これから始まるジュリエッタ嬢との日々に、ただ楽しいだけでなく現実の"手がかかる”部分も知ることが出来ました。しかも10年落ちなので想像もつきません、、
全てを実際に体験するのはこれから(あと2週間位?)ですが、何度も読み返して、私なりのジュリエッタライフを満喫したいと思います。
最後に、この様なブログを残して頂きありがとうございました。
※次は私もメルセデス欲しいです。。
by ひこうきぐも (2023-01-28 21:32) 

ベリーブー

ひこうきぐも様
コメントありがとうございます。拙文に喜んでいただき、感謝です。
10年落ちのジュリエッタを手に入れられるとのこと、おめでとうございます。私も一目惚れでしたので、きっと気に入られると思います。
昔はイタ車は電気系統が弱いとか言いましたが、私はそれほど不安になることはありませんでした。しっかりと点検整備をしてあげれば、まだまだ良き相棒で働いてくれると思います。タイミングベルトは気にしてあげてくださいね。
私は、年齢を重ね運転支援が欲しくなってきたこと、75歳まで10年乗るならそろそろ買い替え時だったこと、一生に一度はメルセデスに乗りたかったことから、思い切って買い替えましたが、今でもジュリエッタの大ファンです。
by ベリーブー (2023-01-29 09:03) 

ひこうきぐも

ベリーブー様

早速のご返信ありがとうございます。
購入したジュリエッタは、ずっとディーラー整備を受けていたらしいのですが、タイミングベルトは6万km迄交換履歴は無さそうなので気をつけます!
 私は北海道の人間でして、納車の際は東京まで飛行機でお迎えに行って、仙台からフェリーで一緒に帰ってくる予定です。
早速のスタッドレス走行と長距離移動も楽しみです。
あとは厳冬期に何事も起きないことを祈りつつ。
ドリンクホルダーとアームレストとマニュアル置き場。
優先順位は早速悩みそうです。。

以上、長々と失礼致しました。
by ひこうきぐも (2023-01-29 12:03) 

ベリーブー

ひこうきぐも様

北海道から東京までいらしてピックアップされるとは驚きました。仙台までは400kmくらいあるでしょうから、どうぞお気をつけて。
by ベリーブー (2023-01-30 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント