SSブログ

十ノ原2020夏 アゲイン(6)了 [十ノ原]

今回は木曜日発の火曜日戻りで5泊の滞在でした。

最終日は、いつも通りにかたずけや掃除をして11時前に出発しました。なんといっても水回りの処理が不要なので楽チンです。

ゴミ捨て場に行ったところ、カラスがガーガー騒いでいて、空を見上げると大きな猛禽鳥が2羽空を旋回しています。そういえば朝からひばりのような「ピー、ヒョロロ」という声がしていましたが、トンビでしょうか?今回は出番のなかったカメラの望遠で撮影してみました。調べてみると、トンビをカラスが追いかけることもあるそうだし、尾羽がV字型になっていないので、本当の種類は良く分かりません。

農協の直販店やTSURUYAさんでお土産を購入し、ランチはTSURUYAさんで買った「おやき」になったのでSAには寄らず、ノンストップで戻って来ました。高速に乗ったのが11時半で自宅到着は14時30分でしたから、順調な帰路でした。

そういえば最近はゆずの写真が少ないので、番外編です。月曜日の午後に洗面所でシャンプーしてあげました。温めのお湯で気持ちよさそうでした。

最近は外歩きのスピードも遅くなり、段差のジャンプで失敗したりと足腰が弱ってきた気がします。暑さで散歩もままならないし。また涼しくなったらお散歩再開しないといけません。


十ノ原猛禽鳥.jpg

ゆずシャワー1.jpg

ゆずシャワー2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント