SSブログ

884研ツアー第五弾 広島編 (7)了 [ぶつぶつ]

バスターミナルではFMさんとお別れです。

今回はとてもお世話になりました。しかも全員に宮島のしゃもじのお土産までいただき、大感謝です。ぜひ、次回のツアーにも参加していただけるよう、広島近辺で計画することになりました。おそらく島根あたりが第一候補になるかと思います。時期も含め、帰京後の忘年会などで調整が進むかと思います。

広島空港行のバスは15時45分に出発し、広島城も車窓から眺めることができました。うつらうつらとしつつ、ちょうど1時間で空港に到着しました。私はANA、他のメンバーはJALのため、ここで解散です。お土産には家内から推薦のあった「瀬戸内レモンケーキ島ごころ」を購入し、ANAのラウンジへ。地方空港のラウンジながら、生ビールが飲み放題で、ありがたかったです。

JALの出発が25分遅れたことで、ほぼ同時の離陸となりました。ANAの羽田空港への到着は19時40分。自宅には20時50分に到着しました。

今回は日本が誇る二つの世界遺産を巡ることができ、ちょっと重たいことも含めて、とても良い経験ができました。FMさんとも会えたし、美味しい牡蠣も満喫したし。

牡蠣といえば、一週間後には生牡蠣が届き、またあの美味が楽しめます。そちらの話はまた今度。


広島城.jpg

島ごころ.jpg

広島ラウンジ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント