SSブログ

アメリカ出張 第5回(その4) [番外編]

無事に金曜日に帰国しています。以下、遡っての記録になります。

-------------------------------------------

水曜日、二日目です。

朝からゆっくりで、10時から現地スタッフとの打ち合わせを済ませ、12時前にランチに出かけました。前回満席で振られたフォーのお店に行ってみましたが、なんと水曜日が定休日で、今回もアウト。結局、前回も訪れたフォーの「Kobe Pho & Gril」になりました。名前のとおりメインは神戸牛がトッピングされたフォーですが、オーダーしたのは「Rare Steak Pho」で、普通のアメリカ産のお肉を使っています。トッピングされたお肉をめくってみると、中はしっかりレアのピンク色でした。やさしいスープが美味しく、完食。昨日の夜と今日の昼、二日続けて牛肉ヌードルになりました。

午後のお客様との打ち合わせは長引き、オフィスに戻ってきたのが18時。現地スタッフが弾丸ツアーを気遣ってくれて、美味しいオイスターバーのお店「FORTHRIGHT」に連れて行ってくれました。

彼はお酒を飲まないので、一人Beer on Tapでピルスナーをいただきました。アパタイザーには生牡蠣。リストには10種類が載っていましたが、下から5種類を二つずつオーダーしてみました。写真のレモンの位置から時計回りに2つずつ、5種類です。最初のは「Daisy Bay」で、実のところこれが濃厚でクリーミー、甘味もあって一番でした。カナダ産みたいです。次の「Kumamoto」は小ぶりでさっぱりとした味、カリフォルニア産です。三つ目の「Lucky Lime」はすっきりした、あまり牡蠣らしくない味でした、カナダ産。四つ目は「Shigoku」何か日本的な名前ですが、ワシントン州産です。平べったい牡蠣でしたが、甘味が強くて美味でした。最後は「Pickering Passage」。牡蠣らしいしっかりとした濃い味でした。これもワシントン州産でした。

前菜にはクラムチャウダースープ。小さいサイズにしましたが、具沢山で美味しい!そしてメインは迷った末「Beyond Barger」というのにしてみました。これ、名前を直訳すると「次世代バーガー」といった風ですが、実は野菜を原料としてパティを作ってあり、肉もどきです。見た目はバーガーそのもので、食べてみると、言われなければ分からないくらい、バーガーでした。パティだけを食してみると、ちょっと塩辛いし、食感も微妙に違いますが、十分に美味しいバーガーでした。ベジタリアン向けなのでしょうが、これからの食料問題を考えると、こうした別の食材を使って肉料理らしくしたものは増えていくのだろうと思います。面白い経験ができました。

二人で130ドルほどでしたから、安いわけではありませんが、満足できるディナーでした。


ビーフフォー.jpg

ビーフフォー2.jpg

オイスターバー.jpg

ピルスナー.jpg

オイスターメニュー.jpg

オイスター.jpg

クラムチャウダー.jpg

ビヨンドバーガー.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント